〜Walk  On 〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生しらす丼を食べに・・・江の島

<<   作成日時 : 2017/03/21 23:00  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

雨の日。。。
画像

仕事がお休みでした

3月に、しらす漁が解禁

「生しらす丼を食べに行こうか」

まだ春休み中のriku、

海鮮系が食べられると聞くと付いてくる・・・


3人で江の島へ出かけた。

でも、雨だから漁は無理かな、と思いながら

昨年行った【しらすや】のツイッターで、

本日のしらす情報を見るが

まだ、更新されてなく、とりあえず行ってみた。

開店11時、到着したのは、10時20分。

駐車場には1台も停まっていない。

やはり、ダメか・・・

来る途中、江の島駅近くに、『しらす』ののぼりが出ていたお店があった。

そこへ戻ってみる。

ちょうど、おじいさんが、開店の札をだしていた。

「今日は生しらすありますか?」



車から降りて聞いてみた。

「ありますよ。でも二色丼です」


もう一度、 【しらすや】へ戻る。

まだ、誰もいない。

お店の女性が出てきた。

聞いてみると、

「今日は、生しらすは取れなくて、釜揚げしらすです」

と・・・・・


おじいさんのいたお店にまた戻りそこで

生しらすと茹でしらすの『二食丼』を食べることに。



【マイアミ 貝新】 


昔ながらの広くないお店。

おじいさんが一人でやっていた。
画像
画像


3人とも、二色丼。
画像

ハマグリを頼み、rikuは、サザエも・・・


生しらすは、噛まなくても舌でとける感じで美味しかった

焼きハマグリは小ぶりだけど1皿に4個、800円
画像

焼きサザエは1皿に2個、1000円。美味しくいただいた。
画像


前、ほかのお店で、大きいハマグリだったけど、1個800円くらいだったから、

4個はなんかお得感があったよ・・・


近くの【江の島水族館】で、観賞はせず、お土産だけ買って帰った











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しらす丼、美味しそう
シロイルカ
2017/04/22 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
生しらす丼を食べに・・・江の島 〜Walk  On 〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる