〜Walk  On 〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉へ・・・いちご狩り

<<   作成日時 : 2017/02/10 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

イチゴ狩り へ行ってきました

仕事がお休みの娘と

暇していた大学生の二男riku。

rikuは1歳の時以来のイチゴ狩り。。

覚えているわけないよね・・・


でも、わが家は農家なので

数年前まで、イチゴを作っていました


一般のイチゴはビニールハウスで作っているので

『旬』がこの冬だったりしますが

イチゴ『旬』は本当は5月です。

なので、4月下旬から5月いっぱいは

毎日がイチゴ狩り でした


さて、千葉館山まで行き

『あきひめ』という品種のイチゴ狩り をしました。

娘…27個
riku.…30個
私…21個


特大のイチゴだと普通のイチゴ3個分くらいの大きさです。

rikuは、このあと海鮮を食べる予定なので、
30個でやめたとのことです。

画像



イチゴ狩り
 を終えて、少し動かないと・・・と

近くの『鋸山(のこぎりやま)』

低い山なので、ロープウェイであっという間に着いてしまいました。

ここには、鋸山全部が境内の日本寺や大仏様があり、石切場跡の『地獄覗き』など

観光名所があります。

日本寺全体が登山道で全部まわると90分くらいということで

急な坂道を登ったり、下ったり、いい運動でした。
画像

寒いのに汗をかいて、rikuはTシャツから湯気がでていました


うちは、皆負けず嫌いのスポーツマンなので、1時間ほどでまわれました。

下りのロープウェイに乗ると、小雪が舞ってきました。

遅いお昼、近くのレストランで、海鮮丼を食べました。

画像

rikuは、一番高価な海鮮丼、蟹脚と海老がのってました

帰りの高速道は順調。

小雪が舞ったり、小雨になったり、一日寒かった・・・

お留守番の家族に

『あまおう』イチゴのお土産。

気分転換できた、一日でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
千葉へ・・・いちご狩り 〜Walk  On 〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる