〜Walk  On 〜 

アクセスカウンタ

zoom RSS インコさんたちの健康診断

<<   作成日時 : 2016/08/12 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

久しぶりに、

シーライの健康診断に行ってきました

シーは、春からの発情が終わらなくて、
吐き戻しがひどくて、
ケージに手をいれると、歯向かってきます
画像

シーが私にこんなことするのは、珍しくて…

発情を止めるために、大好きなオモチャ類を撤去、ヒマワリの種も与えるのを中止

換羽が始まるように(羽毛が抜けると発情が止まる)

『ヨード』を飲ませるようにと、いただいてきました


ライは、特にありませんでした
画像

でも、相変わらず怖がり屋さんです

先生に爪切りしてもらいました




2羽とも、健康です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜シーちゃんとライちゃん元気
でよかったです。
家も今、発情しています。女の子なのに
止まり木でおしりコシコシしてます。
もう11歳になるのですがまだダメですね。
医者に行こうか考えています。
もう卵は産まないので安心なのですが
しばらく様子をみてみます
maika
2016/09/14 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
インコさんたちの健康診断 〜Walk  On 〜 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる